月籠り

東方人狼裁避難所
125248@tearsnow

休みの朝ほど清々しい時間帯はないね(にょろにょろ

125249戦後@k0m0ri

15連勤目のあさだよ

125250@tearsnow

そっかー、がんばってね、私はここでゴロゴロしてるから!(にょろにょろ

125251まるいしちゃん@Unbewusste_R

あさごはん…(もぐもぐ

125252@tearsnow

 

125253まるいしちゃん@Unbewusste_R

おなかいっぱい…(けぷ

125254@tearsnow

そういやヘル撤退しても消えないんだから防御積まずにユーステスで麻痺入れて、外したら撤退して繰り返せばいいことに気づいた

125255@tearsnow

シェロの中の人に水属性負けてた

https://twitter.com/Emiryun/status/886117482494255105

125256戦後@k0m0ri

ときにゃん17時以降連絡ちょうらい。
リストがきた

125257レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

しぇろちくやばすぎるやろこれ

125258へべれけーか@B_CLOSS_H

X1改は持ち機体に加えていいなこれ
すげえ乗り回しやすい

125259園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

夜でもええ?
今日まで結婚式で地元いっとんたんよね

125260園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

一応新幹線とうつきよていが8時過ぎやから結構かかりそうな(

125261戦後@k0m0ri

寝てなけりゃ25時くらいまではなんとでもなるけど疲れが溜まり気味なのでなんとも言えない

125262戦後@k0m0ri

まあ他人任せの備忘録というかそういうあれだからリスト届かなかったら呼んで的なやつ((

125263園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

はーい
まぁなるたけ早く帰れるようにはしたい感(

125264@tearsnow

やっぱ自分と当たる超越は絶対事故らないから困る

125265諸星きらり@Yumemi18

何ターンかけてるかによる
6ターンはぶんまわり
7ターンで決まるのは腕と運が両立してる
8ターンめ回して帰ってくるかもって思うのはちょっと気楽すぎる
9ターン以降だと、それで決まらないのは本当に物凄い運のなさだと思う。超越が底に3枚あるとかの次元

125266戦後@k0m0ri

8Tで勝てないからクソゲーとか言ってるのもしかして

125267@tearsnow

絶対1ターン目智慧の光だし、進化可能ターンに絶対レヴィ出て来るし、こっちのフォロワーの体力と同じダメージのウィンドブラスト出て来るし、あれほんとどうやってるんだろ

125268戦後@k0m0ri

ウインドブラスト打ち分けてるだけでしょ。
足らなかったら握撃するし

125269戦後@k0m0ri

レヴィに関しては超越で初手残しする理由あんまりないんだよね。
ゴーレム錬成挟まって後手4レヴィはレヴィ残してて引き強いなって気がするけど、超越は後手だと不利増しなので

125270諸星きらり@Yumemi18

ウィンドブラストは手札に常に腐ってるからしゃあない

125271諸星きらり@Yumemi18

ちなみに事故ってる超越は超越はおろかほとんどまともなアクションしてこないので本格的に記憶に残ってないだけだと思うぞ
100か0かのデッキなんで超越連打するも惜しくも届かず死亡とか基本的にやらない訳だから超越打ってきたら事実上ほぼ決まってるのは当然

125272@tearsnow

リラスリーブ貰えたし、ヴァンパイアナーフされるまでランクマッチには近寄らんとこ

125273諸星きらり@Yumemi18

ヴァンプナーフはして欲しいけどどこ触るんかなぁ
トーヴとバフォは硬いとは思うが

125274@tearsnow

昏きの存在に言及はしつつ、この問題に対応するためにはバフォメットの変更が適切だと考えましたってぜんぜん違うカードに飛び火するのが今から目に見えるなぁ

125275諸星きらり@Yumemi18

倉木が問題というよりは、6ターン目に出てくるのが問題と考えバフォを弱体化します
倉木が出てくる前に射程圏内までライフを削れてしまう低コストフォロワーの強さが問題だと考え、トーヴを調整します

125276戦後@k0m0ri

昏きは実際コスト軽減されなきゃ壊れてないのよな。
対策自体は万全とまでいかなくてもそれなりに色々ある

125277戦後@k0m0ri

トーヴは調整されたらゴミ化しそう。

125278@tearsnow

ラプンツェルと同じ仕様に変更ってところかなぁ

125279諸星きらり@Yumemi18

2/2/3じゃないかなあ

125280炎戒@rinku0424

ゴブリーどうなるかなぁ

125281@tearsnow

というか何があっても7月31日まで絶対カードの変更やらないよって明言してるのが最高に頭悪い
問題あったらすぐに対応できるのがデジタルなカードの強みのはずなのにその強みを自分から手放していくスタイル

125282戦後@k0m0ri

「問題はないだろ。

125283戦後@k0m0ri

「特定のクラス特定のカードの存在により著しく勝率が偏っているのが問題」という話なら一ヶ月みるのは残(念でもなく)当。

もしそれがおかしいと言うのであれば、全てのクラスのカードバランスを限りなく5:5にする苦行を運営は強いられている上、特にクラス別の差がなくファンキーなデッキは一個も価値を認めていない、遊戯王で言えばシモッチバーンとか論外もいいとこみたいな論旨に繋がる。

125284戦後@k0m0ri

ので最高に頭悪いのはその文句のほう。

2週間で十分なデータが取れたので修正しますの方がよっぽど怖いわ。

125285諸星きらり@Yumemi18

そらしばらく様子見るのは当然というか逆に3日おきくらいに一番強いデッキ修正されるゲームとかやりたくないんやけど…


ゴブリーはあんなもんやと思うけどなあ
強いカード、対策必須なカードであって過剰なストレスは与えてない感ある

125286戦後@k0m0ri

たぶん手厚い運営のグラブルちゃん見習ってこまめにやってねって言いたいんでしょ
何を意図してるのかよーわからんけど

125287戦後@k0m0ri

まあチルノ論は大抵破綻してるからいいんだけど、3日やそこらの密度で調整って話なら

「黄金郷の獅子ってカードぼく嫌いなんで、みんなで使って使用率あげてナーフさせましょう!RTお願いします」

みたいなのにたくさん乗っかられたらそのカード死ぬ可能性あるよな

125288諸星きらり@Yumemi18

まあ実際それでいいと思ってるから一戦ごとにデッキ触るんだとは思う

125289@tearsnow

実装してから一ヶ月って相当長いと思うけどね
運営視点だと実装前から調整してるんだからそこから更に一ヶ月見ないとバランス分からないって琴ないでしょう流石に

125290戦後@k0m0ri

テストプレイよりユーザーに試させた方が早いやんって実装前調整放り投げる効率の良さの方がいい?

125291そらちん@matu_255

トーヴはドラゴンにいればよかった。
見た目も名前もあんなんドラゴンに居る奴じゃん。

125292戦後@k0m0ri

チルノの思考類推における問題点を明言してないけどそれ対戦ゲーでやるこっちゃないからもうちょっと頭回して。

125293へべれけーか@B_CLOSS_H

そろそろカードゲームで戦後と教授に口答えするだけ無駄だって気付いたほうがいいんじゃなかろうか
年季が違うわ(

125294戦後@k0m0ri

グラブルじゃねーんだからぽいぽい調整されても普通に困るって話なんだけどね。

125295戦後@k0m0ri

ちなみに>>125290はえくばっていうんだけど。

125296諸星きらり@Yumemi18

本来エラッタってのは最後の手段だからな
シャドバ月一で出てるのすら「とりあえず出して月一で調整すりゃいいと思ってんじゃねーの。多すぎるぞ」って揶揄されてるのにもっと細かく調整してってのは流石に

125297へべれけーか@B_CLOSS_H

リガノルンは許されないよね

125298へべれけーか@B_CLOSS_H

あとギス2(

125299戦後@k0m0ri

だから発想が今どきのゲームに毒されてるんやろ。
調整は常時フルタイムで行うべきって言い方だもの。デジタルだから当然だよなぁ?まで付けてるし

125300園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

乞食怜ちゃんが3日置きにほちんしろって叫ぶから3日で変えてもええぞ(王者の風格

125301戦後@k0m0ri

ほちんバース始まるな
環境だけ握る人が正義

125302園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

3日置きに環境が変わってうまく勝ち馬に乗りながら
大量のほちんパックでデッキ弄りを楽しめるバランスのゲームとか出たら個人的にはすごくやりたい
慈善事業でだれかやってくれんかな。多分一瞬盛り上がって少ししたら廃れるけど

125303戦後@k0m0ri

それはそれで面白そうだけどまじですぐ廃れるだろうなって

125304@tearsnow

ボーンキマイラ放置したら次に幽霊屋敷置かれてソルコンされてそのまま躯の王を出されてしまった
こういう時に限っていたずら引いてこないし

125305戦後@k0m0ri

骸ワンショットは決まると最速だから大変だよね

125306@tearsnow

最近は死の舞踏とか見ないから、着地さえできれば割りと安全なのかなぁ
と思ったけどヴァンプからは必殺持ちが飛んでくるからそうでもないのか
ロイヤルならメイジーとかも居るだろうし

125307戦後@k0m0ri

死の舞踏はどうでもええやろ。最速2Tだし

125308へべれけーか@B_CLOSS_H

息をするようにSSR生物をツモるアイドル

125309そらちん@matu_255

DASHタイムにガチャすれば肖れるかも!→キッド

125310そらちん@matu_255

追い込み漁をするアイドル

125311戦後@k0m0ri

可愛くないな。

125312そらちん@matu_255

かわいい(島基準

125313戦後@k0m0ri

息をするように準絶滅種を以下略

125314そらちん@matu_255

グリル厄介になってもーた。

125315園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

悲報 鹿と衝突したため特急列車遅延

125316園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

詫び石ください(

125317@tearsnow

しかたないね

125318園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

仕方ないけどそれならなんらかのサービスが欲しいよね
捌いて鹿肉乗客に配るとか(

125319@tearsnow

いや配られても困るよ!?

125320園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

高タンパク低カロリーで美味しいのに

125321銀魚@gingyo_mrs

http://i.imgur.com/iOVYIUY.jpg

125322@tearsnow

ぎゃぁっぁぁぁぁl!??!?!?!?!

125323ミミズク卿(一般S)@001Seamoon

おう、鏡見ろ

125324炎戒@rinku0424

自分を見て悲鳴を上げる恥知らずな触手がいた!

125325まるいしちゃん@Unbewusste_R

うわぁ

125326銀魚@gingyo_mrs

http://i.imgur.com/ro1TVRf.jpg

125327九条朔夜@kujyo398

ちょっと遅い気もするけどVSちらーってしてみる。

125328へべれけーか@B_CLOSS_H

にゅ。

125329九条朔夜@kujyo398

人足りなさそう(