月籠り

東方人狼裁避難所
225798くるみん@mystery_kurumin

悪役令嬢も色々パターンあるしな・・・

悪役令嬢に転生者がなったケースだと、
先に攻略対象を攻略するパターン、ヒロイン覚醒前に抹殺パターン、何もせずヒドインも転生しててざまぁパターン、全無視して逃亡パターン、他の令嬢に押し付けパターン豊富に分岐するしなぁ・・・

まぁ、悪役令嬢に転生して悪役するならヒロイン抹殺が安定な気はする(

225799混沌の海に揺蕩いし金色なりし闇の涙雪@tearsnow

たいていひどい目にあうザマァ要員の本来のヒロインかわいそう(

225800混沌の海に揺蕩いし金色なりし闇の涙雪@tearsnow

と言うか、あれなのか
シンデレラとか白雪姫とか、そういう本当は王子様なんかと出会うはずのない女の子がなんやかんやあって出会って結ばれるみたいな展開にみんな実は不満持ってたりするのか
ここまで本来のヒロインにざまぁする展開多いのは

225801姫(乙)@matu_255

単純に典型的なアンチヒーローで主人公たちを女にしただけだよ
男主人公なら紀元前からあるよくある話だったりするよ

225802雪花菜@mokeraex

ヒーロとかと違うのは手段が物理的にはなり辛いことかな?
知略勝負とかになりそう

225803混沌の海に揺蕩いし金色なりし闇の涙雪@tearsnow

悪役令嬢が悪いことしてなかったらヒロイン側に勝ち目がないっていうか、やってることは婚約者のいる相手に横恋慕してることになるんでそりゃ正義はないし、そこで無理やりゲームと同じ展開望んだらざまぁされるけど、実際ここのざまぁ要素要る? とは思う(

225804混沌の海に揺蕩いし金色なりし闇の涙雪@tearsnow

悪役令嬢物の面白いところって、将来断罪されるゲーム展開知ってるから、王子様とか攻略対象者達と距離置こうとしてるのになぜかうまく行かなくて逆に溺愛されるみたいな部分だと思ってるから、そこで本来のヒロインをひどいめに合わせることないじゃんってなるんだけど(

225805姫(乙)@matu_255

貴族制ならそもそも愛人枠あるから横恋慕で正義なんたらは割と関係ないけどね
どっちかというと正妻に危害を加える算段とかでアウトくらうのがデカそう

225806雪花菜@mokeraex

なんか元々のヒロイン側も転生者で無茶な行動で攻略対象に取り入ろうとして
悪役令嬢側のほうに味方が増えてざまぁされるとか見た覚えあるなぁ(

私もまぁちょっと無理矢理感があって気持ちはわからんでもない
普通に正ヒロインともわいわいやってるほうが好きやなぁ