月籠り

東方人狼裁避難所
124869 @tearsnow

後攻で森荒らし握れずに最初に出せたのが3コストってだけでこの状況である
素でもいいからエンシェント置いておくべきだったかなぁ

https://pbs.twimg.com/media/DEYhk1TVoAAm3yo.jpg

124870 @tearsnow

やっぱリノ引けないとどうしようもないのがネック

https://pbs.twimg.com/media/DEYm_wsUIAAS7_G.jpg

124871諸星きらり@Yumemi18

メイをバフォに入れて1/1に殴ってエンシェント出せばかなりセーフ気味
奈緒

124872 @tearsnow

なんとか上がったし今日は寝よう

https://pbs.twimg.com/media/DEYqM0tUAAAmuB8.jpg

124873銀魚@gingyo_mrs

花騎士まだ50個石配ってる…

124874銀魚@gingyo_mrs

どうせハマムドされんでも獣の眼光からマカカジャメギドラオンされたら死ぬゲームだろそれ

124875そらちん@matu_255

チュートリアル戦闘で敵が先制してきて無事パト

124876銀魚@gingyo_mrs

ひっかき クリティカル! ひっかき クリティカル!

死の安らぎは 等しく訪れよう
人に非ずとも 悪魔に非ずとも

大いなる意思の導きにて

124877こいしちゃんぽけっと@Unbewusste_R

めのまえが まっくらになった

124878 @tearsnow

グラパスのミュージック、連携コード入れてスキンとか手に入れてるCDの曲は全部聞けるのね。どこでそんなの判断できるてるんだろ

124879こいしちゃんぽけっと@Unbewusste_R

スキン手に入れてるってことはシリアルコード入れてるってことだしそこで判断してるんでは

124880 @tearsnow

後攻で森荒らし握れたら握れたでピンポイントで腐るしほんとどうしようもない

https://pbs.twimg.com/media/DEavd4CUAAA0X5j.jpg

124881銀魚@gingyo_mrs

ところでUNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]の発売日が残り9日ですってよ奥さん

124882??@miko_miko_cat

休日に温泉でリフレッシュしにきたついでに水族館を1人だ歩き回ってる猫

124883銀魚@gingyo_mrs

魔王の始め方事前登録ガチャ回したしせっかくだから始めたけど完全にFGOの丸パクでバカじゃね?ってなりました

124884そらちん@matu_255

くそげーをパクっても不思議なことが起こってくそげーじゃなくなればわんちゃんありそう。

124885??@miko_miko_cat

とりあえず最初は話題になったら目立つってことで目録的には成功してんじゃやい?続くかどうかは別として

124886 @tearsnow

猫が水族館か
食い放題やな

124887 @tearsnow

FGOのパクリって、まさかこのご時世に曜日ダンジョンで経験値カード集めて成長させるやり方だったりするのか

124888??@miko_miko_cat

ミーはグルメにゃのでしっかり調理されたお魚を食べるんだにゃー

124889へべれけーか@B_CLOSS_H

クソゲーをキャラとシナリオで繋ぎ止めているだけのゲームからキャラとシナリオ抜いたらどうなるかわからんのか!

124890キスメ大明神@40season

ガチャまで丸パクリだから長くは持たないね

124891へべれけーか@B_CLOSS_H

というかまんまアーラシュとジャンヌ(強化前)がいるの笑うしかない

124892??@miko_miko_cat

オリジナルなの?

124893 @tearsnow

そこまで言われるとちょっとやってみたくなるから不思議

124894 @tearsnow

ちょっと検索したら原作はなろう小説みたい

124895 @tearsnow

DMMゲームらしいけどどのページ言ってもそれらしきものは見当たらない

124896 @tearsnow

あー、R18の方なのか

124897銀魚@gingyo_mrs

R-18ゲーやからな

124898銀魚@gingyo_mrs

別に興味無いならストーリースキップすれば見ないで済む程度
あとは絆にエロシーンみたいなのがついてくる感じかね

124899 @tearsnow

この手のブラウザゲームはなんで最初いっつも大音量なのか

124900銀魚@gingyo_mrs

初手エロシーンなので最初の設定で音量なし選ぶしかないね

124901 @tearsnow

なるほど
5つのコマンドスフィアから3つ選んで味方に指示出せるのね
斬新なシステムだなー(棒

124902 @tearsnow

そして同じキャラのコマンドを3つ選ぶと追撃が発生と
なるほどなー

124903??@miko_miko_cat

R18版fateやりたい人向けってことね

124904銀魚@gingyo_mrs

ヴァンピールちゃんが思ったよりかわいいのとメリザンドっていういたる先生の絵で遊べるくらいの利点しかない

124905銀魚@gingyo_mrs

的のもーしょんのが出来がいいんですけど

124906ないちん@killxgardis

DMMってエロゲなのにエロくないからなぁ・・・

124907へべれけーか@B_CLOSS_H

https://twitter.com/Lacenaire_ssw/status/884609073638907904
ウェイバー君えれーイメチェンしたな

124908銀魚@gingyo_mrs

せめてアビリティくらいは自作しろよ 私はそういいたい

124909 @tearsnow

あ、でもオートはあるのは本家より進んでるな

124910 @tearsnow

そういやDMMにはグラブルと同じシステムのゲームが既にあったっけ

124911??@miko_miko_cat

カツ丼食べるにゃー

124912銀魚@gingyo_mrs

神姫やな あれはまだ続いてる
というかグラブルより出来がよくなりつつある

124913??@miko_miko_cat

丸移しできるくらいプライド投げ捨ててるならプライドにしがみついてるFGOより柔軟に対応できるんじゃなかろうか

124914ないちん@killxgardis

ぶっちゃけ技術だけならDWの十倍はありそう(

124915そらちん@matu_255

まるでDWの技術値が正の数を保ってるような発言。

124916??@miko_miko_cat

温泉にきたわー

124917戦後@k0m0ri

オートがあるだけで魔王やる気になるかと言うとなぁ。

124918諸星きらり@Yumemi18

このくらいよくあるタイプのアビリティやろ一つくらいええやろと言いたいけどアイコンの存在感が笑う

124919戦後@k0m0ri

ジャンヌの宝具がよくあると言われても多分あんまり納得されない

124920炎戒@rinku0424

神姫は寝取られゲーだから耐性ない人は即死する

124921 @tearsnow

そういやアイギスのアルスラーンコラボなんか評判悪いっぽい?

124922キスメ大明神@40season

何が可哀想ってシステム丸パクリのせいでシナリオをきのこと比較されるようになってしまった魔王原作者よなぁ(

124923へべれけーか@B_CLOSS_H

何が可哀想って原作者が菌糸類と比べられる羽目になってめちゃくちゃ狼狽えてるとこだよ

124924へべれけーか@B_CLOSS_H

被った

124925キスメ大明神@40season

被った

124926戦後@k0m0ri

結婚?

124927未理@miru_liar

そもそもFGOも凡百のソシャゲの悪いところ寄せ集めてぱくったようなシステムでしょ(

124928へべれけーか@B_CLOSS_H

何度でも言うが低レアがここまで実用的なゲームは他に知らんからそこは評価していいと思う
まあ私も全部のソシャゲ知ってる訳じゃないから他にもあるかもしれんけどさ

124929戦後@k0m0ri

そのFGOを完全にパクった上で「俺DMMゲーム全部触ってきてるけどこれ年一レベルで出来良い」って言われてるぞ

124930へべれけーか@B_CLOSS_H

始まったばかりの評価を鵜呑みにする気はないがオートは正直FGOにも欲しいよネ!!

124931 @tearsnow

でもたぶんこのオートは左から3枚のカードをひたすら選んでるだけっぽいから、ほんとに格下のバトルぐらいにしか使えなさそう

124932戦後@k0m0ri

評価点が
シナリオがギリまとも
鯖落ちしてない
チュートリアルがチュートリアルしてる

だからなんかこうDMMは魔境って話を突きつけられてて

124933未理@miru_liar

だってDMMは数打ちゃ当たるの精神でゴミだし続けてるとこでしょ(偏見

124934そらちん@matu_255

FGOでそのオートが心底欲しいのは今半額やってる間幕だからほちい。

124935ないちん@killxgardis

おぉん!?

124936戦後@k0m0ri

放置したいって意味合いなら種火の方が重いけどね
修練は超級行ったら事故ありそう

124937銀魚@gingyo_mrs

エロGO超級ないんだけど

124938戦後@k0m0ri

えぇ・・・それ経験値どうなるの・・・

124939銀魚@gingyo_mrs

意外とぽんぽんレベル上がるよ というか再臨できないしな

124940銀魚@gingyo_mrs

https://twitter.com/gingyo_mrs/status/884677853576429568

124941そらちん@matu_255

超級なかったとこまで再現してるのか。
再現率やばない?

124942キスメ大明神@40season

地味に次に手札にくるカードが解る所とかfgoにも実装してほしい機能はいくつかある(

124943 @tearsnow

今気づいたけど兵種相性のところまでよく似てる

124944戦後@k0m0ri

あーなるほど
そこまで初期なのか

124945 @tearsnow

ああ、使ったカードはアイコンの左の飾りでわかるのか、これは便利やな

124946??@miko_miko_cat

温泉堪能したのでおゆはんー!

124947 @tearsnow

茹で猫

124948??@miko_miko_cat

なんか猟奇的な響きに聞こえない!?

124949へべれけーか@B_CLOSS_H

ストライカードアンザク、覚醒技パンチで178叩き出すとか草生える
生当ては無理だろうけどBR始動で200吹き飛ばすのはヤバい

124950諸星きらり@Yumemi18

よそのゲームのモデルデータぶっこぬいて使ってるのが発覚して1日でサービス終了したDMMゲームの話してた?

124951諸星きらり@Yumemi18

・キャラ作るのめんどいから、古いネトゲから適当に見繕ってもバレへんやろ ←ギリわかる

・せや、モデルデータぶっこぬいたらもっと楽やで。古いゲームならええやろ ←倫理的にはともかくまあわからんでもない

・このエフエフとか言うやつでええか ←ん?

・この鳥かっこええやん。乗り物としてつかったろ ←!?!!?

http://i.imgur.com/6BG6ZVC.jpg

124952園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

開発に日本人関わってなさそう(

124953ミミズク卿(一般S)@001Seamoon

そこまでしてバレないとか問題ないとかって発想がまずおかしいんだよねぇ

124954 @tearsnow

あれもとの国だとまだやってるって聞いた

124955 @tearsnow

ニコニコのランキングに上がってた異世界食堂ってのを見て、面白いやんって思いつつそのまま大百科の掲示板も覗いたら、原作と話の順番が違うとかでボロクソに叩かれてたのでそっと掲示板を閉じる

124956諸星きらり@Yumemi18

話の順番が違うことで伏線の意味が全然おかしくなるとかならボロクソでもまあわかる

124957諸星きらり@Yumemi18

全くの余談だが、金田一のドラマで
原作ではコーヒーを飲んでたシーンで「コーヒー飲めないんで牛乳ください」って言ったことがあって、このシーンだけで考えれば「別にコーヒーでも牛乳でもええやんけ」なのだけど、後日全く別の事件ではじめちゃんが睡眠薬を飲まされるシーンでコーヒーを飲む(睡眠薬は苦味が強いので基本的には紅茶やホットミルクに混ぜると気が付かれる)シーンどうするのって叩かれた事があるよ

124958諸星きらり@Yumemi18

実際にどうもできなくて何かよくわからないコーヒーカップの飲料になんの注釈もなく睡眠薬入れられてなんの説明もなかった

多少のアレンジをするのは構わんが後先は考えなさいと言う話

124959園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

抹茶に混ぜよ……

124960諸星きらり@Yumemi18

ちなみにトラウマで首に紐状のものを巻けないアイドルも初登場時にごく普通にマフラーしてたからあとで困ったことになったぞ
知らぬ存ぜぬで通したが

124961ミミズク卿(一般S)@001Seamoon

ゆく先々で連続殺人が起きる死神がなんだって?

124962諸星きらり@Yumemi18

はじめちゃんは招待されていくことも多いのでセーフ

124963 @tearsnow

マフラーはさすがに擁護できないかなぁ

自分が見た叩かれてる理由は、アニメでは1話目から出てたヒロインが原作では話の途中から出てくるらしいんだけど、ヒロインじゃなく料理がメインの話なんだからこれを無理やり最初にする必要はなかったってことらしい

124964諸星きらり@Yumemi18

原作では男性だったキャラがドラマで女性になってたりしたら死ぬんじゃないのその人

124965へべれけーか@B_CLOSS_H

少しだけ気持ちはわからんでもない
アイアンシェフで1時間中45分料理人の苦労話されたときはいいから調理シーン見せろやボケナスがと思ったし

124966諸星きらり@Yumemi18

じゃあ
料理がメインの話では覇権取れないから綺麗所を出しました
って公式に言われていいのかと言う話だよなあ

公式が低ラン煽りするくらい荒れそう

124967へべれけーか@B_CLOSS_H

要するに原作で何がウケてたのかまるで理解できてなかったって話だろ

124968諸星きらり@Yumemi18

だいたいそんなこと言ったら孤独のグルメすら納得いってないぞ
商談終わったところからはじめろや感ある

124969そらちん@matu_255

雪夜叉はかなりいい出来だからまぁ許す(

124970諸星きらり@Yumemi18

>>124967
それはしばしば勘違いされるが、原作ファンは客ではない
原作ファンはほっといても見るんだから、メディアミックスしたからには原作ファン以外の層を掴まないとなんの意味もない

124971へべれけーか@B_CLOSS_H

それ言うとスポンサーに喧嘩を売る微妙回いれなきゃだろ……ってそういや一回だけあったな
ご飯物が全くおいてない中華料理屋

124972諸星きらり@Yumemi18

タロット山荘がクソだったんだよなあ
墓場島出るまでは圧倒的ワーストだった

124973へべれけーか@B_CLOSS_H

>>教授
原作ファン以外を掴む上で原作ファンにウケてた点を捨てる理由がなくね
原作ファンが離れるリスクのほうが大きい気がするんだが

124974みこ@miko_miko_cat

でも実際チルノが見て面白いって感じたんなら未読者に一定の評価を貰える作品ってことなんじゃないの?
そこは過剰に要求する既読者が空気悪くして敷居高くする方が問題だと思うわねぇ
っていうただいま

124975諸星きらり@Yumemi18

>>124973
一般論として、例えば9冊出てる漫画があるとすると、10巻が出た時に原作ファンは1冊しか買わないけど、アニメ新規は10冊買うんやぞ

原作ファンはゴミ

124976諸星きらり@Yumemi18

古参は老害なのでついてこなくてもいいです。むしろいなくなった方が。
と公言して成功を収めてるブシロードをお手本にするべきなんだよなあ

124977へべれけーか@B_CLOSS_H

>>教授
なんで新規と原作ファンが1対1なんだよ(
原作ファンが1割離れただけで新規何人分吹き飛ぶよ

124978諸星きらり@Yumemi18

逆やぞ
さっきの例で言えば、原作ファン10人の命はアニメ新規一人分しかない
実際にはアニメ新規の中には10冊買う人だけじゃなく、1巻だけ買ってみようなんて人もカウントするともっと増えるんやから、原作ファンはマジで存在価値ないんやぞ

124979諸星きらり@Yumemi18

毎回文句言われながら、誰が見ても上手くいってないように見える人気漫画のクソB級実写映画化が毎年バカスカ量産されてるの見たらわかるやろ

あれだってボランティアでやってんじゃなくてあれで成功やから常に生み出されるんやぞ

124980 @tearsnow

まぁ自分は原作知らんから結局どうこうは言えないんだけどねぇ

ってことでやっと茹で猫届いたかー(ナイフとフォーク準備

124981みこ@miko_miko_cat

別に新規と既読で殴り合ってるわけじゃなければ好きにやりゃあ良いと思うけどねぇ
影響されたくないんで原作見ないで作りましたとか言っちゃうような極端な話でもないんでしょうし

124982そらちん@matu_255

ドラゴンボールGTとかいう作者ですら闇に葬った黒歴史のの漫画

124983諸星きらり@Yumemi18

実は原作って知らないんですよね(笑)

124984みこ@miko_miko_cat

私を食おうと思って待機してたんかい!?
猫は湯がいても美味しくならないわよ!!

>チルノ
面白いって思ったなら良いんじゃないの
それこそ既読者が文句言う部分が後に引っかかったとしてもそれまでは面白いんでしょうし

124985へべれけーか@B_CLOSS_H

デビルマン(こごえ

124986諸星きらり@Yumemi18

GomenneToriyama-senseiはちゃんと謝ってるやろ

124987 @tearsnow

ビブリア古書堂の事件手帳はわりと騒がれてた記憶ある
あっちはドラマだけど

124988諸星きらり@Yumemi18

あれはまた別方向のアレやし

124989へべれけーか@B_CLOSS_H

テラフォもかろうじて制作費回収できたかできないかレベルだったとか聞くが

124990ミミズク卿(一般S)@001Seamoon

BL要素で受けてたのにBLじゃなくしたのもあったような

124991みこ@miko_miko_cat

デビルマンはあれはあれでコアな層には評価されてるらしいわよ

パスタ先輩は許せないけどさっちんが幸せなのは評価してるし漫画版って作品を生み出したからプラマイ合わせてプラスにちょっと偏った月姫ってのはあるけど

124992諸星きらり@Yumemi18

なんでとりたててハズレばかり選ぶんや
もっとそこそこなんかあったっけそんなのみたいな作品いっぱいあるやろ

124993へべれけーか@B_CLOSS_H

そういや漫画に関しちゃ教授の言うとおりだが、ブルーレイとかDVDをカウントするとどうなんだ
あれは新規も原作ファンも同条件だし

124994へべれけーか@B_CLOSS_H

そういう作品は忘れられるんだよ

124995そらちん@matu_255

赤ずきんチャチャ定期。

124996みこ@miko_miko_cat

でもさっきの話に戻ると時系列シャッフルくらいなら演出のうちだと思うけどねぇ
バッカーノは面白かった

124997諸星きらり@Yumemi18

原作ファンは作品の出来で買うか買わないか決めてない人の方が多いイメージ

124998みこ@miko_miko_cat

原作ファンはBD本体よりも特典が大事なのよ

124999へべれけーか@B_CLOSS_H

いやまあ私もタロットの付くやつだけ買ったが(JOJO

125000諸星きらり@Yumemi18

円盤は当然原作ファンにも買っては欲しいけど、原理主義者が1〜2割程度なら新規の方が全然多いやろって思う

125001へべれけーか@B_CLOSS_H

問題は版権マーク片側にだけ入れてるせいでタロットとしては使いものにならないってことな

125002ミミズク卿(一般S)@001Seamoon

ラノベのアニメ化をサンライズが手掛けた作品があってな?
原作ファンはほとんど不満なかったのに1期だけで終わってるやつだけど

125003へべれけーか@B_CLOSS_H

後爆発炎上したアニメつうとサムゲ事変とかくまみことか

125004みこ@miko_miko_cat

境ホラはべた褒めだったのに制作チームがラブライブに移ったから新作出ないって言われてたわねぇ

125005諸星きらり@Yumemi18

原作ファンが完璧に満足するものを作ると基本的に新規が辛いんだよね
それで満足できる人は原作読んでるよ的な

125006へべれけーか@B_CLOSS_H

あ、イジメコネクトもあったな

125007諸星きらり@Yumemi18

特亜系はノーコメントで

くまみこは…どうしてああなったんやろなあ

125008 @tearsnow

くまみこの最終回はどう見ても精神崩壊エンド

125009そらちん@matu_255

タロットはだいたい揃わない。
まほタロも揃わなかった。

125010へべれけーか@B_CLOSS_H

おっアルカナフォースの話するか

125011へべれけーか@B_CLOSS_H

後からぽっと出の魔導書は全部揃えたくせによォ!!

125012みこ@miko_miko_cat

まほタロ全部集めてたわねぇ

125013 @tearsnow

くまみこは監督まで逃げたって話だし、逃げるぐらいならそんなの作らなきゃよかったのに

125014みこ@miko_miko_cat

個人的には見てないアニメに関してはノーコメント貫くし最後まで見たアニメは完走=満足なので
基本的に悪い評価してるやつないのよねぇ
そして途中で切る奴は存在を忘れる

125015お燐★(Lv498円)@Hazardv

にゃーん まおはじ 休憩に少しだけ触ってみたにゃー なんかいまいちテンポがあわなさそー チュートリアル途中でブラウザ落としたにゃ(

125016ミミズク卿(一般S)@001Seamoon

まほタロなつかしす

125017お燐★(Lv498円)@Hazardv

あ アニメ ヘビーオブジェクトってのが面白いにゃ まだ途中だけど続きが楽しみー

125018お燐★(Lv498円)@Hazardv

魔王始めました ゲームは合わなさそうだけど 小説は合うんじゃないかなーって気がしてるから時間が出来たら読んでみたいにゃ そー思ってブラウザ起動した(

125019 @tearsnow

戦闘テンポは高速モードに気づいたら気にならなくなったかな
まぁ同じ色のカード選んだら同じ動きの攻撃繰り返すのはどうかと思うけど

125020みこ@miko_miko_cat

部長が超好きだったのよねぇ。まほらば
確か頑張って全部集めたけど何枚かは復刻盤だった気がする

125021 @tearsnow

でもそれはそれとして成長とかも経験値カード食わせる方式っぽいので長続きしないだろうなってのは確信できる

125022お燐★(Lv498円)@Hazardv

ふむー 確かゲーム版は主人公老人だった気がするんだけど 小説版の主人公女子高生になってる 何故だ(

125023 @tearsnow

テンケテキテキな強キャラ系主人公だったからなろう原作と聞いて納得してたけどそっちは主人公違うのかー

125024お燐★(Lv498円)@Hazardv

今日から魔王始めました 作者:くろねこ
似た名前で別作品かもしれないにゃw

125025諸星きらり@Yumemi18

似てもないのでは

125026へべれけーか@B_CLOSS_H

そういや公式黒歴史と言えばヘルシn(ダァン

125027そらちん@matu_255

なろうじゃなくてノクターンだぞ。

125028 @tearsnow

ここは間をとって働く魔王様を読むことにしよう

125029お燐★(Lv498円)@Hazardv

魔王の始め方 名前はこーかー

125030お燐★(Lv498円)@Hazardv

生徒が「溺れるナイフ」はよかったとかゆってたなー
少女漫画原作からばんばんやってくほーがアンチ作らなくていい気もするにゃ

125031お燐★(Lv498円)@Hazardv

あったーこっちかー 魔王の始め方 作者:笑うヤカン

125032みこ@miko_miko_cat

魔王ものってジャンルは人気あるものねぇ

125033 @tearsnow

ふと東方創想話ってまだ残ってるのかなって思ったらまだ残ってた

125034 @tearsnow

あっちも原作と違うしゃべり方とかさせるとものすごく叩かれる場所だったなぁ

125035みこ@miko_miko_cat

あそこ出身で色々やってる人がちょこちょこいるから
たまにそそわの話題出てびっくりすることあるわね

125036お燐★(Lv498円)@Hazardv

間違えて見つけたほうが好みそうな話だにゃーw

125037 @tearsnow

ちょっと話が短かったりするとぷちだったかミニだったかの方へどうぞって切って捨てられるイメージだったけど今では雰囲気変わってたりするのかなー

125038みこ@miko_miko_cat

どうなんだろうねぇ
そもそも門板自体が今は人全然いないでしょうし

125039諸星きらり@Yumemi18

愛があれば一人称とか語尾とか間違えなくね?っていうのは普通にある
というかゴロですら正しい口調くらいググるやろ的な

125040 @tearsnow

実際魔王の始め方の方は、最初の方しかやってないからあれだけどゲームには向いてないストーリーだと思ったからなぁ
バトルに勝ったのになぜか負けそうになった挙げ句、実は主人公が予めその場所に罠を張ってた、で切り抜けるのはゲームとしてどうかと思ったし

125041へべれけーか@B_CLOSS_H

俺は魔理沙だぜ

125042 @tearsnow

ルーミアがなのだーって言うだけで渋い顔される所だからなぁ

125043みこ@miko_miko_cat

忠実にやろうとしてても神主にコロコロ転がされてたけどね
レティチルやあやもみの不仲とか

125044 @tearsnow

フランがレミリアをあいつ呼ばわりとか
逆にレミリアがフランをフタン呼ばわりとかねぇ

125045みこ@miko_miko_cat

それ関係ないでしょー!!?

125046 @tearsnow

ばれたか

125047諸星きらり@Yumemi18

その時点の設定に忠実(現時点で矛盾してるなら好き
まあ、いう人は言うけどそれは流石にお客さんや

125048みこ@miko_miko_cat

本人目の前にして言ったらそりゃバレるわよ!!?

125049諸星きらり@Yumemi18

好きな方って書いたはずなのに変なところで切れたな

125050諸星きらり@Yumemi18

SSに限らないが、
「公式が新しい設定を生やす」のは当たり前だが、ユーザが「こういう新しい設定が生えてくるかもしれない」と言うのは予想でもなんでもなくただの空想だ(空想であると踏まえて喋ってるならいいが)

それで後日公式がその設定を生やしてきたとして「ほら見ろ」ってふんぞり返られても君のいってたことが空想であることになんの変わりもないんや

125051 @tearsnow

その点大妖精は原作描写が殆どないのでどんなキャラ付けしようが原作崩壊にならないのでおすすめ

125052諸星きらり@Yumemi18

限度はあるけどあながち間違ってないから困る

125053みこ@miko_miko_cat

小悪魔も割といろんな設定つけられて自由に動いてる子よね

125054ミミズク卿(一般S)@001Seamoon

でも触手は流石に限度超えてるんじゃね?

125055 @tearsnow

ソンナコトナイヨー
閻魔様でも白と言うレベルだよー

125056 @tearsnow

でもそう考えるとセッション中でロールプレイなんですって言い張れば原作と違う口調でも許されたのは実はすごいことだったのかもしれない

まぁ代わりに実卓と違うと言う別のクレームが来るようになるけど

125057お燐★(Lv498円)@Hazardv

C翼の原作を読まずにパロから入ったにゃーとしては
楽しければよかろーと考えるスタンス
結局原作読まなかったしにゃ

125058諸星きらり@Yumemi18

リプレイって銘打ってるならそんなんありえなくねって言うのもわからんではないがプレイ動画(?)なら別にいいのでは
ルールの運用が違うのはまあアレだが

125059 @tearsnow

そもそも幻想郷の連中大人しく顔付き合わせてセッションするかって言う方がはなはだ疑問だしねぇ

ならアイドルならいいのかって言われると困るけど

125060お燐★(Lv498円)@Hazardv

桃ノ木ファイブの二人ならノリノリでやりそうな気もする(

125061諸星きらり@Yumemi18

アイドル界では演技のスペシャルレッスンとして一大ムーブメントやから…

125062 @tearsnow

アイドルと言っていいかはあれだけど、けものフレンズのフェネックの中の人はほんとにクトゥルフのプレイ動画上げてるらしいけどねぇ

125063こいしちゃんぽけっと@Unbewusste_R

大ちゃんでもチルノでもない謎の生命体だからセーフ