月籠り

東方人狼裁避難所
124693戦後@k0m0ri

リタだめなのは20人だけだったはずやで

124694涙雪が延々湧くところが延々湧くところ@tearsnow

シェロカルテの海の家でアルコール誤提供したとかってお詫び来てるね。なにをどうしたらそんなの間違えるの

124695戦後@k0m0ri

確認怠ったんやろ

124696戦後@k0m0ri

補充ミスか。
うーん

124697涙雪が延々湧くところが延々湧くところ@tearsnow

これほんとにドリンク分の返金だけで済む案件なんだろうか

124698園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

サプチケでええぞ

124699園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

酒気帯びで罰金取られたやつが出たら本番

124700そらちん@matu_255

だから人類の敵だとあれほど。

124701へべれけーか@B_CLOSS_H

そらち料理酒ダバダバ

124702レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

なんかシロップとリキュール間違えたとかなんとか
かなりの規模で被害出てるらしいね

普通に営業停止レベルの事故だと思うけどどうなんだろねぇ

124703レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

けーかちゃんお酒だばだば

124704涙雪が延々湧くところが延々湧くところ@tearsnow

ソフトドリンクのみにして普通に営業するつもりみたいだねぇ
仮に営業停止になったとしても元々一ヶ月ほどの期間限定の企画だし痛くも痒くもなさそう

124705へべれけーか@B_CLOSS_H

未成年者飲酒禁止法は故意に提供した場合だから今回は無関係かな
飲酒運転は故意か過失かは問われないのでヤバいかもしれぬ

124706レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

>けーかちゃん
ツイッター情報じゃが
これアルコール入ってるんじゃね?って店員に聞いて「ノンアルコールです」って返されたり
アルコールダメな人が病院に運ばれたりしてるらしいぞぃ

124707諸星きらり@Yumemi18

車乗ってる側からしたら、はっきり言って飲んだ方も悪いとしか言えん
居酒屋にドライバーとして行ってカルピスとか烏龍茶にアルコール入ってるなんて日常茶飯事とは言わんまでも普通に起こる事なんで普通気付く(気付くからこそ飲酒運転は「知らずに飲んで運転した場合」の例外を認めてないわけで)

124708諸星きらり@Yumemi18

病院運ばれたりしてるのは多分本当は本当なんだけど相当盛ってると思うぞ、あれ
結構苦いし度数も高いリキュールなんで、ビールとか酎ハイでダウンする人がそんなバカスカ飲めるもんじゃないし、違和感感じながら飲み干して倒れる、なんてちょっと考えにくい
せいぜいちょっとアルコールに弱い人が歩いて病院行った程度の話を膨らませてるだけやろ

124709レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

まぁツイッター情報だしの(

124710戦後@k0m0ri

ノンアルって返したのは返したんだろうけど倒れるまで飲むかというとね

124711諸星きらり@Yumemi18

そもそもサイゲ関係ないのでまたサイゲ炎上させようとして他所に被害が出るいつものパターンな気はする(

124712諸星きらり@Yumemi18

ちなみに妊婦なんかも、たまにコップ一杯飲んだくらいで影響が出ることはまずないのでそっち方面から訴えても多分無理なのでやはり死者が出てからが本番

124713へべれけーか@B_CLOSS_H

飲んだ方が悪いのはまあもちろんだがね

それにしてもサイゲもツイてないねえ、これ凸られてもどうしようもねえ

124714諸星きらり@Yumemi18

結構サイゲ的にはうちカンケーないしで終わる話やから電話対応の人増やして終わりやと思うぞ

124715諸星きらり@Yumemi18

勝てなくて悔しいからアイテムのドロップ率いじる運営は草生える

124716火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

そういや忘れない内にシャドウリーパー分解しようと思ったら1枚しか持ってなかったのでなんか損した気分

124717火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

なんで私と戦う超越は絶対に事故らないのか

124718諸星きらり@Yumemi18

事故った超越は超越とすら思わないから記憶に残ってないだけやぞ

124719諸星きらり@Yumemi18

別にデッキいじりなさいとは言わんから、一戦やるごとにメモ帳に
・勝敗
・相手のクラスとできればデッキ
・ゲーム終了時に持ってた(=引いたけど使えてない)手札

くらいつけて行ってみるとええよ

124720火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

とりあえず対戦記録付けられるっぽいの入れてみたけどまさかこれ手動なのか

https://pbs.twimg.com/media/DEQY7suUAAAGYia.jpg

124721火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

自分のデッキはともかく対戦相手のデッキは想像で入れるしかないよねぇ、これだと

124722地霊殿のアサシン@Unbewusste_R

そういうのはどんなのが出てきてこういうことをやられた程度に書いとけばいいよ
組んだ本人じゃないとコンセプトなんてわからない

124723火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

てっきりこういうのは常駐させておけば勝手にお互いのデッキとか
勝敗とかサーバーに送ってくれるものだと思ってた

124724火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

とりあえず昏きはもう進化即殴りしかされなくなったので妖精のいたずらは抜くか

124725未理@miru_liar

がんばえー

124726戦後@k0m0ri

美女と野獣で殴り勝つしかないな

124727戦後@k0m0ri

週一しかない本業休みの隙間に副業ぶち込むの疲れが取れなくてやばい

やばいけど出張おいしいから入れちゃう(ぽちぽち

124728火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

美獣はよく雪だるまとか燃えネズミとかにされるのでウィッチ相手だと祈るしかない

124729戦後@k0m0ri

物理的報酬込でいいなら今回3諭吉くらいになってしまったからな。
もう隔週と言わず毎日やってほしい

124730戦後@k0m0ri

そりゃあウィッチならスペルあったら捌けるからね
他は殴るしかないんだよ。ヴァンパイアなんかマジで対策ないぞ

124731戦後@k0m0ri

戦後が変性抜くかーって言ったのは教授の>>124719があるからだからね
変性打っても負けてるし変性打つとこエイラと熾天使しかない

124732火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

あとなんか相手先行で2/2立ってても、次のゴブリンリーダー警戒でスペル撃つべきじゃないって聞いたんだけどほんとなんだろうか

124733戦後@k0m0ri

2枚しか積んでない変性2枚引ききった挙句にゴーレムアサルトとエンシェントアルケミおいたら勝ってたからね

124734戦後@k0m0ri

そうだよ
アリスで負けるから先手だと双撃抱えてなかったらだめ

124735火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

まじかー
次グリームニルだった時は、その時に2/2にスペル撃つんかな

124736戦後@k0m0ri

グリームニルなら誰が進化しても抜けるからそうなるかなたぶん

まあ杓子定規に行くんでなく、日本語としては「ゴブリンリーダー即殺できるプランがないのに安直に2/2殺すと増えたゴブリンに轢き殺されるからだめ」なだけであって、双撃積むんだよあくしろよってところ

124737戦後@k0m0ri

マジかーって言うよりは間違ってても考えを述べられる方が戦後さんは好きですが
テンプレで勝てるならTCGおもろないねん

124738諸星きらり@Yumemi18

それはケースバイケースだけどゴブリンリーダー処理できるならなんでもええぞ
都合よくゴブリンリーダーいつも出されるから負けるって言うくらいなら残せってだけで

124739諸星きらり@Yumemi18

今のマイブームはトーヴと相打ち取れるアビーなので多分2/2は相打ち取りに来ててグリームニルしかおらんけどな

124740戦後@k0m0ri

オウルキャット積んでる人もたまにおるからな
ゴブリンリーダー相手に損したくないんやろ

124741戦後@k0m0ri

このへんキルターンの話から始めると説明が早いのか。
通じるかは知らんけど。

124742戦後@k0m0ri

いたずら抜く理由一切ないと思ってるんだけど、いたずらできるプレイングルートがチルノの脳内に存在しないならまあ抜いてええんちゃうか。
エルフは森隠れくらいしか潜伏ないし

124743そらちん@matu_255

フルニュートラルのすゝめ

124744戦後@k0m0ri

アリスおりゃん

124745火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

双撃と美獣以外ニュートラルってこと?
行けるんかなー

124746そらちん@matu_255

そらちんの連携してるツイッターの方に乗せてる奴でも普通に5~6割いけるぞ。

124747戦後@k0m0ri

普通に強そうやね

124748火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

ほんとに全部ニュートラルとは!!

124749火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

しかもスペルなしなんか

124750戦後@k0m0ri

並べて殴り勝つ前提やからね
ヘクトルの3点がアクセント

124751戦後@k0m0ri

まあこれベースにクラスカード5枚くらい差し込むとどこでも出張デッキになる気がする

124752そらちん@matu_255

やってることは並べて強化してさっさと倒すとかいう二昔前のロイヤルだからエルフらしいことしなくていいのだ。

124753炎戒@rinku0424

ドロソなしか、これで回るのか…(

124754火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

セクシーポーズの人は1ドローできるけどなんか弱かったなぁ

124755へべれけーか@B_CLOSS_H

https://twitter.com/akabane_g/status/883573584647540736
ヴァンプバースか

124756レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

シャドバは50パック開けてレジェンド0だったから見限った(

124757戦後@k0m0ri

昏きものが強すぎるからヴァンプバースだよ

124758地霊殿のアサシン@Unbewusste_R

語感重視のシャドウヴァンプ派

124759炎戒@rinku0424

まぁナーフ間違いなく来るだろねぇ(

124760戦後@k0m0ri

バフォメットナーフだとしてもどうするかな。
6コスト以上とかにして昏きもの確定潰すのかな。

124761炎戒@rinku0424

その辺りじゃない?
ナーフはまぁバフォとトーヴだと思ってるけど
後はゴブリー?

124762そらちん@matu_255

間を取ってヴァンプヴァンプ

124763火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

昏きものできなくなっても東武動物公園とか豪拳の用心棒とか緋色の剣士とかだけでも十分やっていけそうだから困る

124764戦後@k0m0ri

ただまあ今のニュートラルヴァンプはエメラダと昏きものの2ずつで回されてるので有効かと言われると限りなく微妙

5以上にされると緋色剣士とスナッチも外さなきゃならんくて大変そうだけど

124765戦後@k0m0ri

ゴブリンリーダーは1PP増えても驚かないけど他にナーフできる場所がないしそしたら絶対採用枠ないから無理だと思ってる

124766未理@miru_liar

エルフくん使用率2位やんけ

124767火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

ターン開始時に変わっても使うのは厳しくなりそう

124768火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

それビショップなんですよ

124769未理@miru_liar

この分布図でビショ左におくのやめーや(

124770未理@miru_liar

ロイヤルとかここで死んで頂いたのかなってくらいお通夜感

124771炎戒@rinku0424

ニュートラルロイヤル普通に戦えるけどねぇ、ヴァンプ相手がクソきついけど(

124772未理@miru_liar

対戦相手の半分がくそきついなら廃れますね…

124773そらちん@matu_255

ナーフでどこまでヴァンプの人権がなくなるかによるかな。

124774炎戒@rinku0424

だってロイヤルに昏きものに対する回答ないんだもん(

124775レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

ていうかネクロやドラゴンがかわいく見えるレベルでヴァンプ1強でしょ今
誰だよあのカード考えたの

124776戦後@k0m0ri

バフォメットで軽減しなきゃあんなものだと思うんだけどね

124777炎戒@rinku0424

だよねぇ、軽減されなきゃ出る前に殴り倒せばどうとでもなんだけどさすがにあのターンに出されると辛い

124778銀魚@gingyo_mrs

Gサウンド買わないとルプス乗れへんのか…

124779そらちん@matu_255

一応ルプスならDLCで出るらしいよ。

124780九条朔夜@kujyo398


124781九条朔夜@kujyo398

何か残ってた(

Gサウンドエディションのルプスは先行使用権でBGM要らないなら割高だから
どうしてもすぐ乗りたいとかじゃなければあんまりメリット無いよ。

124782銀魚@gingyo_mrs

なるほど
じゃあ必要なさそうやな

124783戦後@k0m0ri

ドラゴンバースのときはネクロが速さで対抗できたから2強なので健全、みたいな言い方するならまあ今の方が不健全だよ
あの頃は7T目迎えてネクロが殺せなかったらドラゴンが10割勝ってただけで、今はバフォメットエンハしたらほぼヴァンパイアが勝つだけだけど

124784未理@miru_liar

ノー課金でフィニッシュです

124785戦後@k0m0ri

蒼嵐とどっちの方が色んなデッキ見るかと言われたら間違いなく今回の方が見る。バフォメットがしっかりしないと速度が普通なのと、ヴァンパイアニュートラル専用の特殊カードがトーヴだけなので、ニュートラル同士のただの殴り合いだけならそこまできつくない

対抗馬のビショップがしゃんとしてないからヴァンパイア1強であかんやろ、と言われたらそれに関しては正しいと思う

124786戦後@k0m0ri

ドラゴン7ネクロ2その他1

ヴァンパイア6ビショ1その他3
のどちらが良いか、という議論がしたいならってところ

124787戦後@k0m0ri

やっぱりシャドバはだめだな、が一番綺麗な落としどころだと戦後はおもいます

124788戦後@k0m0ri

ウィッチ思ったより大きかった。
ヴァンパイア6ビショ2ウィッチ1その他1
こうか。

124789火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

たまに0コストのイーグルマン3体並べられたりするけどね、ビショップ

124790火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

あとやっぱりテミス連打からのイージスは理不尽なものがある

124791銀魚@gingyo_mrs

今更カトルとったけどやっぱいらねえなって思い始めてきた

124792未理@miru_liar

復帰しようかと思ってるけど
話題仕入れるたびに萎える(

124793未理@miru_liar

おう最終あくしろよー(

124794銀魚@gingyo_mrs

実は四天刃もう一本作ろうと思えばもう出来るんだけど面倒くさいしそこまでする意味もないやろなぁって(

124795そらちん@matu_255

ふえぇ……フリーズした

124796火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

奥義で四天効果、1アビのバフは1回で2回付く、2アビのダメージ回数も上がる
欠点があるとすればセリフが汚くなるぐらいか

124797九条朔夜@kujyo398

カトルは最終しないと便利キャラくらいだからまぁ。

124798諸星きらり@Yumemi18

ニュートラルロイヤルでさっき5連勝くらいしたからヴァンプに有利といっても過言ではない(マッチング回数0)

124799火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

先行取ってゴブリン→なんか2/2→ゴブリンリーダー→アリスって置ければロイヤルも強いんだけどねぇ

124800戦後@k0m0ri

先手側がトーヴミニゴブトーヴフォリアエンハバフォだったのに対し
戦後がトーヴリリエルリリエルバフォ回収なしで勝ったのやばない。

124801諸星きらり@Yumemi18

なんかアリスいっつも腐ってたわ…

124802戦後@k0m0ri

初期の理想ムーヴから考えればヴァンパイアが昏きもの置く暇ない可能性は充分高いよ

124803銀魚@gingyo_mrs

主人公-シャノワール-ソシエ-カトルのフラムグラスハメ殺し編成を考えたけど水モードでシャノワールがスロウミスりまくるせいでダメ臭そうだなぁ

124804火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

その編成ならコスモスPC欲しくなるねぇ

124805銀魚@gingyo_mrs

コスモスPC弱体耐性downを付けさせればいけそうだな

124806銀魚@gingyo_mrs

PUBG楽しすぎるけどショットガンがSK12以外ヘボすぎるのなんとかしてほしい

124807銀魚@gingyo_mrs

弾が実質一発しか入らなくてリロードクソ遅くて外すと致命傷なショットガン
弾は5発入るけど攻撃力がヘボすぎてARに打ち負けるショットガン
弾が5発入ってクイックドロー付けれて連写できるショットガンとか実質一択なんだよォ!

124808火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

ずっと見てるとなんか疲れる色使いやな

https://pbs.twimg.com/media/DER2t9KVwAA_4y8.jpg

124809諸星きらり@Yumemi18

http://i.imgur.com/ohRDehx.jpg
http://i.imgur.com/G4Wvvnu.jpg

ほんまセンスあると思う

124810火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

下はカードの並びがなんか意味があるものになってるのかな?

124811諸星きらり@Yumemi18

貴重な女の子が映ってるカードかき集めただけやぞ

124812火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

え、さすがにもう少し綺麗どころあるやろー

124813諸星きらり@Yumemi18

お、そうだな
http://starnavigate.net/hearthstone-pretty/

124814火葬涙雪フェスティバル@tearsnow

9位でいきなり人外なのですがそれは

124815そらちん@matu_255

まーた絶滅危惧種を引き当てたのか。

124816炎戒@rinku0424

ろくなのいねぇ(

124817地霊殿のアサシン@Unbewusste_R

ぶーん

124818お燐★(Lv498円)@Hazardv

パンダ可愛いにゃー♪

124819へべれけーか@B_CLOSS_H

バルバトスルプス、軽く触ってみたけど格闘性能はダメージ以外(伸び・判定・速度)全部バルバトスから劣化してるな
代わりに射撃武装が割と揃ってるから機体性能傾向のFIGHTING(格闘機)は忘れたほうが良さげ

124820ミミズク卿(一般S)@001Seamoon

イフリート改がHGUC化、だと……!?

124821涙雪改@tearsnow

ぬよ

124822へべれけーか@B_CLOSS_H

そうやってお前は、全ての貧乳を見下すのか!!(腹パン

124823涙雪改@tearsnow

ぐあぁ?!?!?!?!!

124824銀魚@gingyo_mrs

けーかが自分の胸の無さに絶望して涙雪が襲われた!!

124825黒のこいしちゃん@Unbewusste_R

酷い話だなぁ(ぼう)

124826諸星きらり@Yumemi18

諦めなくてもそれはそれで需要があるところにはあるってレジスタンスの偉い人が言ってた

124827ミミズク卿(一般S)@001Seamoon

ていうかそのセリフだとニムバスがただの貧乳排斥したがる巨乳派じゃね(