月籠り

東方人狼裁避難所
124548九条朔夜@kujyo398

特別どのタイトルがーって感じではないけど分からなくはない。
でも結局準備がめんどくてやらない(

124549園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

自分で建てればええやんと思って調べたけど
なんかアテナなんとかでつまづいたからまたやる気ある時やな

124550そらちん@matu_255

アガルタ終わったけどやっぱり一番辛かったの最初の猪だったわ(

124551園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

なんか土砂にゅーすになっとるけどさくやん大丈夫なん

124552九条朔夜@kujyo398

近くに川はあるけどニュースになってるとこ程は降ってないからまぁ。

124553流され涙雪@tearsnow

どんぶらこー、どんぶらこー

124554銀魚@gingyo_mrs

ペポ開花してるじゃねえか!!!ああああああああああああああああ!!!!!!

124555諸星きらり@Yumemi18

北海道で35度とか本州は80度くらいになるんちゃうのこれ
こわ

124556くるみん@mystery_kurumin

チルノを拾って、包丁で真っ二つに割れば、何か出てくるかしら?

124557そらちん@matu_255

中はメロンパン入れになっておりまーす。

124558雷涙雪フェスティバル@tearsnow

どういう構造!?

124559戦後@k0m0ri

仙台行くぞ行くぞ

124560九条朔夜@kujyo398

ホットスクランブルが見た目だけじゃなくて武装まで僕の考えた最強のガンダムで酷い(

124561園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

牛タンともうかの星食べてね

124562雷涙雪フェスティバル@tearsnow

ソシエ追撃10%かー

124563炎戒@rinku0424

火ソシエも10%なんだからまぁそうでしょ
ってかCT4で20%あったらぶっ壊れになりそうなんだけど(

124564炎戒@rinku0424

何にせよ奥義ガンガン回すならスタメン候補までいった気がするけどどうなんだろ

124565雷涙雪フェスティバル@tearsnow

3ターン持続のカトルで4ターンになるから、5ターンに1回奥義撃てるならほぼ永続と言っても過言ではない(なおカトルの3アビのほうが追いつかなくなる模様

124566雷涙雪フェスティバル@tearsnow

とはいえ途中でカトルのサポアビ発動して3アビ復活すればその限りじゃないけど

124567炎戒@rinku0424

やっぱクソ強いって認識でいいんかね

124568雷涙雪フェスティバル@tearsnow

コールオブアビスも5ターンに1回なので完璧に噛み合ってるね
というわけでサプチケはよ

124569炎戒@rinku0424

一気にサプチケ候補であった

124570雷涙雪フェスティバル@tearsnow

ついでにいうとソシエのアビリティとカトルの奥義でスロウ撃ちまくれるのでかなり相手の行動を遅延できるかもしれない
まぁ最近はトリガーで特殊撃ってくる敵ばっかなのでこっちはあまり恩恵ないかもしれんけど

124571炎戒@rinku0424

https://twitter.com/yudoufu_epk/status/883252662539395072?s=09


強い(確信

124572雷涙雪フェスティバル@tearsnow

強い

124573九条朔夜@kujyo398

イオちゃんは駄目っぽい(
一応上限アップは10%くらいある感じだから(ゲージ回収的な意味でも)減衰TA連発できるくらい装備が強くなればまぁ。

124574雷涙雪フェスティバル@tearsnow

でもゲージ75%消費に見合うかどうかまぁ
カオルでアップリフトかけてあげればまだなんとかなるのかしら

124575炎戒@rinku0424

渾身だけでも強そうな感じはあるけどなー

124576雷涙雪フェスティバル@tearsnow

いずれにせよフェリちゃんとの相性は最悪なのは違いない

124577九条朔夜@kujyo398

10%あるかどうかってくらいだからHP最大でも与ダメ大して変わらないよ。

124578雷涙雪フェスティバル@tearsnow

まぁゲージ消費しての6000回復は緊急手段としてはありなのかしら

124579炎戒@rinku0424

そういや土カリオストロ息吹き返したっぽいね
2アビCT7で完全別枠バフ化に効果量上昇

124580雷涙雪フェスティバル@tearsnow

全体化の際になぜか下がってた効果量が単体の時とおなじになったっぽい?

124581諸星きらり@Yumemi18

ぽいと言うかそう書いてあったやろ

124582炎戒@rinku0424

土のバッファーとして候補に挙がるぐらいにはなってるっぽい
アイルサラーサカリオストロも候補かなー?

124583雷涙雪フェスティバル@tearsnow

テスカ使ってる人は悩ましくなりそうねー

124584九条朔夜@kujyo398

ダメージ凄いばらつくからクリティカルでない様に別の属性相手に試したら8~9万のところが10万見えたから10%よりもう少しあるかもしれない(

ただやっぱり光の足の遅さで消費ゲージ量に見合ってるかというと微妙だからもっと強い装備出てからかなという感じ。
せめてクリア持ってればクリア要員としては強かったのに(

124585諸星きらり@Yumemi18

結局ゆぐゆぐはどうなん?
ゆぐゆぐとラスティナどっちがいいかな

124586炎戒@rinku0424

後ケルベロスが奥義効果中TA率100%になってるっぽい(

124587園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

ゆぐゆぐはサポアビで最終を控えたハレゼナノクターン介護する役目が

124588園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

ハレゼナノクターンとは(不可思議

124589へべれけーか@B_CLOSS_H

天敵のBD1いねーしやりやすいなと思ったらジムカスタムがBD1どころじゃないヤバいマシンガン持ってる件について

124590炎戒@rinku0424

介護役としてはゆぐゆぐ>ラスティナじゃないかなぁ

124591園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

そもそもラスティナドラフやしね

124592諸星きらり@Yumemi18

どうせまた薄い本のタイトルかなんかやろと思ったら見つからなかった

124593雷涙雪フェスティバル@tearsnow

「の」の時点で夜想曲が変換されたんだろうか

124594園城寺怜(cv 小倉唯)@miru_liar

ミスタッチ最近多いしなぁ
でも中々普段使わん単語、深夜バスかな(

124595諸星きらり@Yumemi18

奇術師つええなあ(遅

124596雷涙雪フェスティバル@tearsnow

先に置いておかないとダメとは言え、コスト1の土で2/2復活させてるんだからそりゃ強いよね

124597銀魚@gingyo_mrs

シャルロッテのサポアビ累積ほんと申し訳程度にしか上がってなくてひどい

124598銀魚@gingyo_mrs

ロミオでいいじゃんで世界が終わった

124599雷涙雪フェスティバル@tearsnow

通常攻刃扱いらしいのでヴァルナとは相性悪いっぽい

124600雷涙雪フェスティバル@tearsnow

あと奥義の追撃が、奥義ダメージ上限上がったらそっちも上がるかもしれんしワンチャン?

124601九条朔夜@kujyo398

攻撃UP(最大値):30%(攻刃加算) 連続攻撃確率(最大値):DA約+35%/TA約+30%
割と強くない?まぁ被弾で解除だから維持できるかの問題はあるけど。

124602九条朔夜@kujyo398

>>124589
バーサスの武装は実質1世代飛ばしてる感覚なせいもあるだろうけど結構えぐい感じのやつ多いね。

機体レベルみたいなやりこみ要素は良いけど初期ストライカー数少ない上にしょぼいせいでまずストライカー開放からやらないといけないのはちょっとめんどい(

124603諸星きらり@Yumemi18

ロミオ使うとかホモかよ

124604雷涙雪フェスティバル@tearsnow

これ武器出にくくなった系の調整なのでは

https://pbs.twimg.com/media/DEIv4qHUQAAB3-_.jpg

124605銀魚@gingyo_mrs

中村悠一使うやつなんて腐女子か淫夢厨しかおらんからな

124606諸星きらり@Yumemi18

そこの確率は触ってないと思うけどなあ
と言うか今更そんなところいじっても悔しさが紛れないやろ

124607九条朔夜@kujyo398

たぶん減ってるとしたら種とか粉(

124608レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

つまりさくやんは腐女子だった?

124609へべれけーか@B_CLOSS_H

>>さくやん
射撃バリア付きのマシンガン12連射突進、2HITで強よろけ
20コストにあるまじき強襲性能

124610へべれけーか@B_CLOSS_H

http://live.nicovideo.jp/watch/lv302262495
乗ってみせるほうが早いか

124611九条朔夜@kujyo398

カジュアルマッチでGP稼いでた時に何だこのコスト詐欺機体って思ったから知ってる(

124612銀魚@gingyo_mrs

ガンサスのバランスが世紀末すぎてやっていけるきがしねえ

124613銀魚@gingyo_mrs

友人がホットスクランブルがクソって言ってたな

124614へべれけーか@B_CLOSS_H

ホットスクランブルは数みるけど強いのはそんなにいねえよ

124615レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

ストライカーシステムのせいで低コスがかなり有利だと思う

124616銀魚@gingyo_mrs

ファンネル逃げがエグいって話だけど対策とかあるの?

124617へべれけーか@B_CLOSS_H

50コスが逃げてるんなら相方追えば相方はつらかろうよ

124618九条朔夜@kujyo398

ホットスクランブルは見た目も武装も僕が考えた最強のガンダムだったよ(

124619九条朔夜@kujyo398

あんな機体よりザクアメイジングの方が良かった。

124620銀魚@gingyo_mrs

朔夜が珍しく怒りを露にしてる(

124621レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

>ホットスクランブル
ちょっとググったけどなんだこのチート機体(

124622へべれけーか@B_CLOSS_H

やはりこいつに限る

124623九条朔夜@kujyo398

別に怒ってるわけではないけど普通にビルドファイターの機体が来てくれた方がうれしかった的なやつ(

124624レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

リボガンマダー?

124625銀魚@gingyo_mrs

Ez8が強いなら買ってもいいかもしれない(買うとは言っていない)

124626ミミズク卿(一般S)@001Seamoon

キマリスヴィダールは?

124627レジェフェス2%以下の貧運ないちん@killxgardis

動画見た感じ使いやすそうではあった
ただ環八は他機体と操作が大きく異なるからなぁ(

124628銀魚@gingyo_mrs

Ez8一択で生きていけそうにないしなぁ

124629へべれけーか@B_CLOSS_H

Ez8はキャノンモードに便利な横回転撃ちができたぞい

124630九条朔夜@kujyo398

Ez8相変わらずずっと動き回っててうっとおしいけどコスト上がってる分がどう響くかという感じ。